【舞妓夢コロン】金木犀の香水100%金木犀だった件【レビュー】



早朝、ブラックなコーヒーで気分をリフレッシュし、ブラックな企業に赴く社畜こと私。晴天の下太陽光線を浴びながら微かに香る金木犀を楽しむのが日課です。ブラック企業なんでお昼休憩はありません。昼ごはんは水と光です。よろしくお願いします。

今回は

金木犀とは


10月頃、小さいオレンジ色の花が咲く、いい匂いのする木です。知らない


液体タイプと練り香水の2種類がありました。


結論から言うと、どちらも同じ香りです。
しかしながら、液体のほうが匂いは強く感じます。蒸発するからかな?

香りは本物の金木犀と遜色ありません。見知らぬ木にスプレーしたら、もう金木犀です。

だけどあることに気づきました。あれ?なにか物足りないな。。

我々が普段感じる金木犀の香りは、心地よい気温である季節に加え、早朝、冷えた体にほんのり温かい太陽の光を浴びる付加価値を加えた香りなんだと。

ぜひその感覚を大切にして欲しいですね(小並感

液体タイプはスプレー式じゃないのであしからず、アトマイザーがあると便利。

練り香水は持ち運びしやすいサイズです。

私は野郎なんで外には持ち運びませんが、寝るとき使うとリフレッシュします。 でも液体のほうが使用頻度高いです。


一年中、金木犀の香りを堪能したい方におすすめです。
まんま金木犀の香りですが、夏は甘ったるい感じがします。

0 件のコメント :

コメントを投稿