仕事で使っているTUMI 3WAYブリーフバックの紹介【ビジネスマン】

 こんにちはじゅんモアイです。

今日は仕事で使っているカバンを紹介します。

使っているカバンはTUMIというメーカーの3WAYブリーフバックです。

TUMI ALPHA2 3WAYバック
毎日リュックとして使用してます。顧客の前に赴くシーンが発生しますし、都度リュック入れ替えるのは面倒だし、悩んだ末3WAYバックに着地しました。フォーマルな場でもカジュアルな使い方も出来ますし。


縦置き リュックスタイル 革ハンドルは束ねられる

正規店だと7万7000円と中々手が出ない値段ですが免税店で買えば5万円程で購入出来ます。最近ではメルカリやラクマなどフリマアプリなどを使えば品揃えも多く、破格の値段で購入できるので保証など気にしないのであれば非常におすすめです。


私もその内の一人で、ほぼ新品の中古かつALPHA2という一つ型落ちモデルを選び、楽天のフリマアプリ、ラクマで25000円で購入しました。


地面と接触する金属部の塗装が多少取れてましたがそれだけです、一ヶ月使えばそうなるし全く気にしてないです。

ALPHA3とALPHA2では内部ポケットの位置や見た目がちょっっっっっと違いますが使い勝手は変わらないので3~5万安くなるなら万々歳です。実際に正規店に足を運んでみるのが一番いいですね。

ロゴの部分が多少傷づいている


余談ですがALPHA2のバックパックならレザーモデルもありALPHA3よりカッコいいし、安いし、古いモデルだからといって悪いわけでは無いです。

TUMI ALPHA2レザー フリマで3~5万ぐらい


TUMIのバックはランドセル並に重いです。小学生がTUMIのバック背負ってたら笑うわ。軽いことに越したことはありませんが、大容量かつ堅牢性があるならば多少重いのは仕方ないかと割り切りました。背負うと大きめのリュックです。私は車通勤となるので気になりませんが、電車通勤や比較的荷物が少ないなら、マチの小さいスリム3WAYもあります。


スリムモデルは人気が高く、比較的安価で入手出来ます。私の場合、楽天のポイント還元を使えば25000円で買わないけど買えます。


閲覧回数が高ければ続きとしてバックの中身を紹介したいと思います。

最後まで見てくれてありがとうございます。





0 件のコメント :

コメントを投稿