オゾン脱臭はエセ科学?効果はあるのか業務用オゾン発生器購入してみた

誰しが水素水という言葉を聞いたことがあるだろう。
国が効果を認めてないにもかかわらずなぜか人気を博しているエセ科学製品の一つだ。
コロナが跋扈する時代、除菌を謳う詐欺的商品を頻繁に目にする。オゾンもその内の一つだ。

っということで今回は、消臭目的にオゾン発生器を購入してみました。本当に効果あるのか試したいと思います!



楽天市場でポイント消化目的で8000円で購入しました。Amazonだともう少しお安く購入できます。

ガバガバ翻訳日本語説明書も入ってましたが、トースターよろしく60分のダイヤルタイマーの機能しか無いです。あ、常時起動もできます。

上部には取手があります。体感1kgぐらい。しらんけど


背面は排気口のみ


500mlペットボトルより小さいです。


消臭に効果はあるのか?


結論を言うと消臭効果は十分すぎるぐらい強いです。てか強すぎるので長時間運転はしないほうが良いです。

オゾンの刺激臭は静電気の臭いでした。下敷き擦ったときの香りを強くした感じ?

危険性

「オゾン 死亡例」でググってもヒットしないし、過去死亡例は聞いたことないですねー。だけど長時間高濃度の環境に居ると肺水腫など生死にかかわる程の病気になるらしいです怖い。

オゾンは不安定なんで1日もすれば酸素に還元されるので残留性は少ないとか。







0 件のコメント :

コメントを投稿