Pixel6を2週間使った感想。やっぱり凄い!!

皆さんこんにちは。今日は Google の新しいスマートフォンピクセル 6 を購入したんで開封したいと思います。っていう動画は YouTube にあげたので是非ご覧ください。今日は大体 2 週間使用した感想をこのブログで紹介したいなと思います。

動画だと結構時間かかっちゃうんだよね。撮影して編集して、それなら今これってGoogle Pixel から導入された文字起こしアプリ使ってんだけどさ、めっちゃくちゃ早いの。これ
てかソフトウェア全体がね。すっごい強い、いやもうね。紹介しきれないよ。これは実際ね。店頭で手に取って設定項目見たほうが良い。 後ろのタッチセンサーでね。スマホジェスチャー操作できたり


リアルタイムで喋ってること文字起こししてくれるからタイピングより早い。
タイピングができない人でもタイピング力速度以上に入力できるんだよね。勿論多少の不備があるけど、単語の一部が正しく起こされてないだけで、文章自体は判断できるから、これ何かの記録のために常にレコーダー記録携帯しとけばさもうメモ帳とかいらなくねって感じ。大学の講義だってこれ一台あれば見直せば分かるじゃん。本当良いスマホだなーっ、ソフトウェアの優位性は十分な差別化だって思ったわ。 もう日本企業みたいにさー。この話はやめよう吉田製作所が言ってたわ。。。 次に良いと思ったのが。カメラだよね。みんな言ってるけど、めっちゃくちゃ綺麗キレイね。写真撮影楽しくなる? 画素数は確かに 5000万画素ぐらいだからシャオミの1億画素と比べると大したこと無いなって思うけれど、写真って、画素よりセンサーサイズが重要なのよね。画素数は容量、データだからさ、データが多いと、例えば遠くを撮影した場合、拡大すれば、画素数が多いから荒くならないメリットがある、でもそれだけ。 一方、Google のピクセル6 はセンサーのサイズが糞でかいので、光量が少なくても綺麗に撮れる。撮影ってさ、常に最高なコンディションなんて無理だからセンサーサイズがとても重要。
夜景モードでテキトーに撮影した夜空。肉眼で見えない星が撮れてる。ヤバい

あと画素数高いと書き込みに時間かかるから連続で撮影出来ないデメリットがあります。これは動くもの撮影する環境においては結構なデメリットですね。 あとね、普通に Google のはソフトウェアが強い。相性がすごい。いいね。IPhone も独自の CPU 使ってるからそういうことなのかもしれないけどね。といっても独自のTensorチップ使ってるからか不具合は多いね。 買ってまず最初にYouTube 試しに起動したんだよね。でも起動してもすぐ落ちるし、7回ぐらい起動してやっとまともに動いた。 細かい不具合ならね、やっぱりありあす。もちろん Google は先何年かアップデートしていくってアナウンスしてるので、そこはやっぱりGoogle強いわ。使い続けること前提に作られてるのでありがたい。 ただ実用でそれ以外は大した不満は無いかな?本当 YouTube のアプリが起動しなかったこと以外に思い当たる節はないんで十分です。性能はね。えーと多くのハイエンドに乗っているSnapdragon888っていうチップあるんですけど、それと体感が同じぶっちゃけわからん。 ベンチマークとか数値上は888の圧勝なんだけど、いやわからんて!Twitter とかウマ娘とかそんな性能使わないから、原審とかクソ重いゲームを最高設定でキャプチャーしながらぐあいじゃないと変わらん。 現状Tensorのスペックでも余りあります。 ただ今後5年使い続けると、少しでも性能が高い方がより快適に使い続けられると思います。候補はギャラクシーとかエクスペリアとかかなぁ~高いし、文字起こし等目新しい機能何から買わなかったけど、シャオミは防水対応してないし、ソフトウェアが壊れやすいので長期に使うスマホとしては全くオススメしてません。安いだけですあれは。 リフレッシュはね90hz で現行のハイエンドスマホ120hzが多いですけど、それと比べたら低いですが、90 は十分ってか 60 でいいんじゃねかと思います。おまけレベルかなって感想。あとなんか不満点あるかな。 ベゼルが狭いのはちょっとあるな。ソフト上で誤動作とか減らせるんでベゼルが太いのは明確なデメリットです。 パッと出てくるようなね。あと重量が重い。iPhoneと比べれば大したこと無いけど軽いのいっぱいあるから。もち比べるとやっぱり重いなーってなる。だけど軽量だけしか取り柄がないスマホは要らない。 あー、ピクセルのホーム画面がちょっと使いづらいなあって思います。これはNovaランチャーっていう外部アプリを使うことで解決しました。 あと、Android 12 が使いづらい。画面の明るさ調整を行うのに一手間増えましたね。あとライトとかWi-Fiの設定項目が5個から4個に減ったので、一覧性が低下しました。改善できるアプリあったら教えて欲しいわ。 デザインは凝ってるのかな。まあ、可愛い。色も壁紙に自動で合わせてくれるから。デザインの統一は高いんよ。 以上2週間使った感想でした。レビュー?感想です。


Pixel7欲しい。

0 件のコメント :

コメントを投稿