NotionではなくEvernoteを使い続けてる理由

 


巷で話題のNotionですが、私も数ヶ月前に使用したことあります。

しかしながら結局Evernoteに帰ってきました。

今日はそんなEvernoteにお金を払ってでも使い続けている理由を話したいと思います。

1,見づらい

単刀直入に使いこなせなかったです。

Notionの良いところは文章だけでなくカレンダーやリマインダーなどEvernoteの数倍どころか数十倍いろんな機能が使える点です。

カレンダーはGoogleで使ってまし、特化した便利なアプリは沢山あります。スマホのホーム画面にガジェットとして置けるし、PCでもOne Calendarというソフトが見やすく便利なので、notionを使いこなす必要は無いかなと感じました。

2,英語表記がつらい

直感で操作できないからです。そんな難しい英語ではないし、今では日本語で画像や動画を使い分かりやすく解説してくれてる人が沢山いてありがたいですので挑戦してみる価値あるかも

3,ショートカットキーを覚え直すのが辛い

ショートカット覚えるのやっっぱ辛れーわ

総評

時代に取り残されたおじいちゃんってこんな感じなんだろうなと思いました。Notionは無料なのでEvernote使っている人も試しに一度使って見ることをオススメします。私はEvernoteの気軽に使える点と、今後の成長を含めて使い続けていきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿