サラリーマンが一億円貯めるにはどうすればよいか?

小学生の時に考えた将来の夢はなんでしたか?私はスーパーニートでした。

どうもじゅんモアイです。誰もが一億円あったら何がしたい?っと考えたことがあると思います。

今なら配当で年率3%を受け取りつつ、狩人生活で引きこもり生活をしたいですわぁ。。。もちろんハワイに引っ越します。

でも手取り330万円の私が1億円貯めるのってどれぐらい時間かかるのだろうか今日一日中考えてました。

もし毎年100万円を貯金し続けたら100年かかります。

無理ですね。タヒんでますね。

2世代どころか5世代ぐらいかかります。

左手が恋人の私は2世代目はありません

毎年100万円を定年まで約40年間積み立てて1億円貯めるには年率はどれぐらいか計算すると

年率4.2%で運用すればだいたい40年で貯まります。

逆算20年で1億作るには年率14.3%必要になります。税金かかりますが、多少はね?

4.3%も割と高金利ですが14.3%だと超ハイリスク20年運用しないと無理なので現実的ではないですね。

結論を言うと、年100万積み立てた場合一億円は夢のまた夢。

金利を上げるには限界があるので、我々サラリーマンが一億円ためるのに一番現実的なのは

元本を増やす=昇格&節約。これに付きますね

毎月15万円投資に回せるのならば年率4%で30年間あれば一億円たまります。

いや~一億円って口で言うけど実際貯めるのは。。。。。。ね


0 件のコメント :

コメントを投稿