社会人1年目の5ヶ月で100万円貯めた話

みなさんおはようございます。じゅんモアイです。
今日は祝日ですがお仕事があるので、この記事書いたら出勤します。
ついさっき、自分の総資産が100万円初めて超えてたので報告したいと思います。
9月から貯金を初め、それまで銀行預金なんて数十円ほど浪費が激しいかったです。
幸いにも実家ぐらしのため家賃を支払う必要がない、貯金に回す額が大きかったことが一番の要因でしょう。
ただ仕事の都合上、そろそろ引っ越さないと行けないので資産形成のスピードはかなり落ちると思います。
直近半年の月手取りが25万程度で、月10万円ほど貯めてたと思います。
また、勤め先から15万円ほど特別支給が出たのも僥倖でした。
加え、株式投資で8万円ほど利益でたのも大きいと思います。

これからの方針として、積み立てNISAで米主要株と全世界株に投資し続け、少しづつETFを買っていこうかなと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿