【初心者】楽天証券初めて6ヶ月、現在の資産を公開【積立NISA】

 こんにちはじゅんモアイです。

社会人1年目の私が楽天証券を初めて約6ヶ月。現在の証券資産、損益額、主要銘柄を紹介したいと思います。

今年の年収は副業含め手取り約350万。銀行預金は数ヶ月生活できる程度あります。

投資に関しての知識はYou Tubeでリベラルアーツ大学を数十本視聴したぐらいです。

総資産

2021/02/09 5時00分の時点で652,509円。

実現損益合計が50,971円。

最初の二ヶ月は入金したまま放置してました。

コロナショック後に始めたのでビギナーズラックよろしく儲かりました

しかしながら上がれば落ちるのが世の常ですしこんな上手くいくわけでは無いのは目に見えてますので、駄目だった点を振り返りこれからの投資に活かして行きます。


保有商品



改めて見てみると訳のわからん銘柄や、今始めて聞いた()株を持っていて、うまい話に乗せられてたこと誠に猛省してます。
長期運用を目指してるのに、4.3倍ブルやれeMAXIS neoとかハイリスク株ばかり持ってるし。。。。たまたま上手く行ったから良かったけど長期運用を目的としてるのにこれにはワイも困惑
国内株に至っては超高金利貸株に惹かれてテラとかいう株買ってるけど?
毎日10円ほど貸株でお金入ってるけど倒産とかしたらやべえ
どうしたらいいんだろうか・・・・高い授業料だと重い後悔してます
ゆうちょもなんで買ったんだろう。。。上がってるからいいけど。
配当も3月に貰えるらしく、配当自体初めてなのでワクワクしてます。

今後について

  • 楽ラップ毎月1万積立
  • 投資信託毎月5万積立(NISA含む)
  • プラチナ毎月1000円積立

たまたま景気良かったのだけで、悪かったらタヒんでました。

やっぱ仕事で昇給するのが一番の近道ですわ

一旦全世界株で心の安定を買いたいと思います。

そして積立NISAでS&P500と世界株を買いつつ、毎月5万円づつ楽天カードで積み立てて行こうと思います。

でも楽天ベアが2000円切ったら上がる(と思う、思いたい、上がったらいいな、上がってください?)ので10万円ほど買いつつ、仮想通貨で安くなった銘柄を買って高くなったら売る戦法したら儲かる気がします。

投資まぢゎかんなぃょ。。。





 

0 件のコメント :

コメントを投稿