【楽譜&midi】紅楼 ~ Eastern Dream@ピアノ初心者向け

こんにちは、じゅんモアイです。

YouTubeにピアノ(midi)動画を投稿してる者ですが、今まで楽譜を作ってこなかったので(自分自身が読めない為)今回から作ることにしました。

当方、有料ソフトを所持して無い為、無料ソフトであるMuseScore_2を使って作成していくつもりです。
まだ使い方もわからず、機能も少なそうなのでご容赦くだし。


どうやらMusescoreはmidiファイルの読み込みに対応してるらしいので、Cubase AI(一応無料)で作成したmidiファイルをMuseScoreに読み込ませる形で作成していく所存で御座います。
しかしながら、楽譜自動作成機能であるため、多々おかしい箇所が発生すると思うのでその点は手動で訂正していこうかなッと思います。とりあえず調号に対応してるのでどうにかなるかな???

試しに今日YouTubeにアップロードした『【東方ピアノ譜】紅楼 ~ Eastern Dream@ピアノ初心者向け』の楽譜を作成してみました。楽譜とmidiは動画のスクロール下にあります。



なおソフトの使用方法が不明だった為、手修正無しの自動作成機能ver.で御座います。
色々と調べて読みやすいように作って参ります!!

✓midi→こちらをクリック

紅楼 ~ Eastern Dream@初心者向け(ページ1)

紅楼 ~ Eastern Dream@初心者向け(ページ2)

それではご静読ありがとうございました。
次回はゆっくりしていってね!!

0 件のコメント :

コメントを投稿